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2021.07.21

サービス情報

葬儀DXのライフエンディングテクノロジーズ、葬儀社向け管理システム「スマート葬儀CRM」を7月21日に正式リリース ~葬儀のプロが開発に携わった葬儀業界特化型顧客管理システムが登場~

葬儀DXを推進するライフエンディングテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:白石和也、以下「当社」)は、6月からコアな取引先に先行導入していた葬儀社向けの葬儀管理システム「スマート葬儀CRM」を7月21日(水)に正式リリースいたしました。

葬儀管理システム「スマート葬儀CRM」は、現場の効率化から経営改善まで一元管理ができる葬儀業界に特化した顧客管理システムです。


葬儀社内のタスク管理、リソースの最適化、カスタマーサポートの品質向上、経営指標の可視化を実現できるよう、順次システム開発を進め、機能を拡充してまいりました。


また、経済産業省が推進する「IT導入補助金2021」の支援事業者として採択され、「スマート葬儀CRM」が補助金交付対象ツールに認定されました。


導入に際して、最大で450万円、費用の2/3が国より補助金として受けられます。(交付には申請や審査など所定の手続きがあります。)
この機会に「スマート葬儀CRM」の導入をご検討いただき、社内の業務効率化を推進していただければ幸いです。



■「スマート葬儀CRM」でできること

— 顧客管理関連
・顧客情報にPDF、JPEGなど各種ファイル形式で過去のデータを取り込みできる機能
・会員、喪主、施主へのSMSでの有益な情報の自動発信、一斉送信機能(ステップメールなどを登録して自動で情報発信)
・会員、喪主、施主のマイページでの葬儀前後の手続き、必要な対応一覧管理機能
・会員の家族情報登録機能

— オペレーター業務関連
・顧客とのコミュニケーションをスムーズにするクラウド型CTI機能連携
・SMS送信機能付きの見込み客や葬儀後のアフターセールス機能
・契約効率化を図るタブレットサイン機能

SMS送信前完成画面

— 経営指標分析関連
・売上管理の一元化
・日次、週次、月次、4半期、半期、年間での分析
・全社、エリア、ブランド、店舗での売上と粗利を自動集計し、目標値設定と達成率算出
・市区町村、エリアでの葬儀の地域シェア分析
・担当者別のCTIを使用した電話対応本数、 見積、請求発行数、クレーム数、 売上、平均売上の分析
・葬儀プランと商品毎の件数、目標値設定と達成率算出、比率算出

売上分析イメージ


■「スマート葬儀CRM」機能一覧

今やご葬儀の簡略化・コンパクト化がニューノーマルとなりました。
「スマート葬儀CRM」を通して、ご葬儀を終えた喪主やこれからご葬儀を考える方に対し、適切な時間に適切な情報提供を行い、顧客のLTV(LifeTime Value:顧客生涯価値 )の最大化と現場の負担軽減に貢献いたします。

■スマート葬儀CRM(葬儀顧客管理システム):https://smartsougi.jp/crm
■スマート葬儀CRM紹介動画:https://youtu.be/IDYTHXje1QY
■スマート葬儀(デジタル訃報案内・オンライン葬儀):https://smartsougi.jp

■CRMについての解説
https://y-osohshiki.com/column/417

■オンライン葬儀サービスについての解説
https://y-osohshiki.com/column/259

■葬儀社・互助会向けCRM・オンライン葬儀導入ご検討の方のお問い合わせ
TEL:03-5843-8505
https://smartsougi.jp/contacts/new

■提携に関するお問い合せ先
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【提携先様募集URL】https://y-osohshiki.com/contact
企業名:ライフエンディングテクノロジーズ株式会社
担当者名:多田
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